みなさんこんにちは!

5年目クリニックスタッフです(*^_^*)

だんだん暖かい季節になり過ごしやすくなってきましたね

くれぐれも体調の変化にはお気をつけください♪

 

 

さて、今回はタイトルの通り

「勝手に!スタッフ座談会!」を開催したいと思います☆彡

 

様々なスタッフの仕事に対する価値観や感想を聞いて、

梅華会とはどんなところで、どんなスタッフがいるのかを

知っていただければと思います(/ω\)

 

 

座談会のメンバーは

  • 1年目スタッフ:Yさん
  • 2年目スタッフ:Fさん
  • 4年目スタッフ:Kさん
  • 5年目スタッフ:Sさん

でお送りいたします(*´з`)

 

 

質問1 梅華会に入った理由は?

 

Yさん:採用担当の人柄に惹かれたからです。

Fさん:医療事務+αの仕事ができるからです。

Kさん:昔から医療関係の仕事に就き人の役に立ちたかったからです。

医療事務の域を超えた業務に携われるのも魅力的でした!

Sさん:感謝が溢れていることが素敵だなと感じたためです。

 

 

質問2 梅華会の素敵だなと思うところは?

 

Yさん:1年目でも意見を述べやすい環境ですぐに取り入れてもらえるところです。

Fさん:年次や役職関係なく仲がいいところです。

Kさん:「ありがとう」という言葉がたくさん飛び交っていることです。

Sさん:思いやりの気持ちが溢れているところです。

 

 

質問3 ずばり!先輩スタッフに聞いてみたいことは?

 

Yさん:どのようにして1年目でクラークまでできるようになったのですか?

Sさん:1年目の間でクラークを習得できるように、

週報を通して行動計画を立て、先輩が一対一で指導をしてくれます。

最初は難しいと感じるポジションですが一番好きなポジションに変わっていきますよ!

 

 

質問4 後輩スタッフに聞きたいことは?

Sさん:プラスαの仕事でマーケティングの仕事をしていますが

実際に取り組んでみてどうですか?

Fさん:とても楽しくやりがいを感じています!

自分が考えて取り組んだことで患者さんが喜んでくれている姿を見ると

「やってよかったな」と嬉しく思います。

 

 

質問5 最後にひとこと!

 

Yさん:今は入職したばかりで周りの方に助けてもらうことばかりですが、

一年後には先輩方のようなスタッフになりたいです。

Fさん:気軽に相談ができ、何気ないプライベートの話もできる

頼れる先輩がたくさんいらっしゃいます!

Kさん:みなさんがイメージしているクリニックとは違い、

梅華会は様々なことに挑戦できる環境です!

Sさん:とにかく暖かい環境です♪

 

 

みなさんいかがでしたか?

この座談会を通してスタッフの素の話がたくさんできましたね!

 

また梅華会がどんなところなのかも

より一層イメージできたのではないでしょうか?

 

次回はぜひ、あなたのご参加をお待ちしております♪