こんにちは!

エビスタ院小児科スタッフです☆

 

一気に暖かくなったかと思えば急に寒くなり

服装をどうしたらいいか迷いますね。

 

そんな最近の大きなニュースは、

3月13日からマスク着用が原則不要となったことですね。

 

とはいえ、花粉も飛散しているし、

まだまだマスクが外せない人も多いのではないでしょうか(;´・ω・)

 

 

 

私が勤務しているクリニックでも大きなニュースがありました!

3月かわいい子供たちが5人で来て、みんなで横並びになり

「みにきてください!!!」とある招待状を渡してくれました♪

 

 

エビスタ院は、阪神西宮駅ビルのエビスタ西宮の施設内にあります。

同フロアにある保育園で、子どもたちの作品を展示する

「みんなのだいはっけん展」が3月11日(土)に開かれました。

 

その園に通っている子供たちは、いつも受診に来れている子が多く

「せっかく誘って下さったし、行きたいね!」

とスタッフで話していました。

 

が、ご招待頂いた日程はたくさんの患者さんが来てくれる

いつもならその時間帯まで診察をしている土曜日のお昼の30分間…(;´∀`)

 

 

 

当日はみんなソワソワしていましたが、

なんと展示会に行ける時間帯に診療が終わりました!

 

急いでスタッフ全員で、展示会場の園へ☆

到着して間もなく、全員でお出迎えして下さいました。

園の先生方がとても喜んでくださって

スタッフが展示を拝見させていただいている間も

「これは○○ちゃん、こっちは○○くんの作品です!」

といつも受診してる子どもたちの作品を案内して下さいました。

 

その園では、半数以上の子どもたちが普段受診してくださっており

「スタッフも□□ちゃんだ!」と見つけては、

園の先生とお話が盛り上がりました。

 

「いつもお母さん方が、エビスタ院に受診しやすくて助かっていると仰ってます。」

と園の先生からお言葉も頂戴し、嬉しい週末になりました☆