ただいま、成長中!梅華会のサポート体制で未経験でも大丈夫♬

 

みなさんこんにちは🌸

私は2024年4月に入職した新卒スタッフです!

入職して半年ほどが経ち、私は今「クラーク」の習得に日々奮闘しています💪

 

みなさん「クラーク」とはどのようなお仕事かご存知でしょうか?

 

ドクターが患者さんの目を見て会話できるよう、

ドクターの代わりにカルテを作成する業務です。

 

患者さんの主な症状や、ドクターの所見、治療計画etc…

患者さんと医師の会話から必要な情報をカルテに書き起こし

必要な処置や処方を算定してカルテを完成させます。

 

そんなの医療知識がなくてできるの?!

と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も医療知識を学んだことがなかったため、診察のスピード感についていけるのか

診察の内容をカルテに書き起こせるのか、最初は不安に思っていました。

 

でも大丈夫!

梅華会は共育制度が充実しているので、先輩がしっかりとサポートしてくれます!

指導の先輩が隣に座ってフォローをしてくれるので、とても安心ですよ◎

 

8月にクラーク業務に入り始めて2ヶ月経ちます。

充実した新人共育制度と先輩方のサポートのおかげで

少しずつですが、言葉の意味や薬の効能が理解できるようになってきています!

 

さらに、「このお薬が出るかも」「この処置が必要かも」

と予測ができるようになり、入力で精一杯だった8月当初に比べて

楽しみながらクラーク業務に取り組めるようになりました!

 

気になる新人共育制度については、私の同期が以前ブログに記載しているので

是非チェックしてみてください!👇

【梅華会の業務習得の秘密とは⁉】

 

未経験でも大丈夫!

新たに身に付く知識がたくさんあり、毎日ワクワクがありますよ!

私たちと一緒に成長し、楽しみながら働きませんか?

スタッフ一同、エントリーをお待ちしております🌸