2010年8月22日

耳鼻科 西宮

夏季休暇inハワイ① 到着~フラショー

   

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
夏季休暇を利用してハワイに行って来ました。それにしても1歳の子供と行くと早々と飛行機の中で飽きてしまい、大変でした・・たくさん本持って行ったのに機内でなかなか読めず。
 今年も(?)日本では記録的な猛暑。そんな中約7時間半かけてホノルル到着。機内はお盆もあってほぼ満席でした。
ホノルルはとっても涼しい。
 日差しは強いものの、日陰に入ると風が気持ちよくなびいてきて、肌に心地よい。気温は31度とのことでしたが、体に関わる温度は湿度も影響を受けるので、日本よりもかなり快適でした。少し歩いてもべたつく感じもなく、ゴルフなどのスポーツにもいいのではと思いました。(子供がいるのでこれも却下)

到着後地元のローカルビールでほっと一息
ハワイにはABCストアなどで数種類ローカルビールが売ってあります。その他、プリもとか、カウアイゴールデン・エールなどありましたが、僕の一押しはロングボードです。味がしかりしていて、ハワイの気候になじむまろやかな味わいです。


 ホテルハレクラニのハワイアンフラショー
 ゆったりとしたウクレレの演奏の中、元ミスハワイの女性がフラショーをしてくれます。現在は意外とフラショーを見せてくれる施設がホノルルでは少ないようです。
 今回の旅行は日程調整してハワイの基幹病院の見学もお願いしています、日系移民が大東亜戦争前に建てた病院で、現在はアメリカハワイ州の病院とされていますが、今でも高度医療機関として地域の重要な病院のひとつとのことです。
西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。