こんにちは!

少しずつ暖かい日が増えて、

春の訪れを感じる陽気な日が増えてきましたね。

 

この時期は花粉が多く飛んでいたり

季節の変わり目で、朝晩と日中の気温差が大きかったり

体調を崩しやすい時期でもあります。

 

感染症予防はもちろん、体調管理に気を付けて

過ごしていきたいと思います。

 

 

さて春といえば、卒業・卒園・入園・入学の季節ですね。

お子さんや親御さんにとって

人生の節目となる大切な行事です。

 

今年もその大切な瞬間を、スタッフも一緒に

お祝いしたいという思いから、

入学おめでとうメダルをお渡しすることにしました。

 

 

昨年はちょうど、新型コロナの流行拡大が懸念されていた時期で、

たくさんの保育園や学校で行事が中止になり、

入学式や卒園式もその1つでした。

 

せっかくの節目となる行事が中止なってしまうことは、

お子さんやご家族にとって、悲しい出来事だと思います。

 

そこで、何かみんなでお祝い出来ないかな?

と考えた結果、

始めたのが手作りメダルでした。

 

メダルを渡してみんなでおめでとうと言った時の、

お子さんたちの素敵な笑顔がとても印象的だったことを覚えています。

 

中にはすごく恥ずかしそうにしているお子さんもいましたが、

親御さんも一緒に喜んでくださっていました。

 

こうやって、地域の患者さんの

人生の大切な瞬間に寄り添うことが出来るのも、

クリニックならではの醍醐味だなと思います。

 

今年もみんなでたくさんお祝いをしていけたらいいなと思います。