2020年10月25日

尼崎 耳鼻科

梅華会感染拡大防止、安心対策宣言!

   
西宮市苦楽園口 及び 阪神西宮駅前、武庫之荘駅前、JR芦屋駅前の耳鼻科、

武庫之荘、阪神西宮のこどもクリニックの梅華会グループです


梅華会オリジナルで、感染症拡大予防・安心対策宣言のポスターとステッカーを作りました!
大きな予防対策として、
①アクリルパーテーション
②ナノゾーンコーティング
③オゾン発生器

これらの設備を導入したのですが、
ポスターやステッカーを院の内外に貼ることによって、
感染対策の取組みを紹介出来るし、
なにより患者さんに安心してもらいたいという想いです。
本当は調子悪くて診てもらいたいけど、
コロナに感染することを恐れて通院を控えてる患者さんっていっぱいいると思うんです。
そういう患者さんが少しでも安心して通院出来るきっかけにしたい!
院外に貼り付けておけば、
通行される近隣の方々にも見ていただけるので、
「耳鼻科に行きたい!」ってなったときに思い出してもらえたら嬉しいな。
その他、アルコールによる手指消毒とマスク着用のお願い、
30分に1回のペースで5分以上の換気、
感染症疑いのある患者さんは隔離室へのご案内も行っています。
引き続き、梅華会は患者さんが安心できる医療を提供して参りますので、
よろしくお願いいたします(^^)
そして、この企画も部下が全てやってくれました!
設備導入にあたり何度も金額交渉してくれたり、
助成金についてもたくさん調べてくれたり、
ポスター・ステッカーのデザインを考えてくれたり!
主体的に動いてくれるので本当に助かります(^^)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

まだデータがありません。

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。