お知らせ

【アプリ変更】オンライン診療について

お子さんの体調で、以下のように思われていることはありませんか?
・少し体調が悪いけど、クリニックで風邪をもらったら心配
・この時期に、人が集まるクリニックに行くのは不安
・先生に診てもらうほどではないかもしれないけど、気になる

医療法人 梅華会グループでは、スマートフォンやタブレットを使用して、クリニックに来院することなく、オンラインで診察を受けていただくことが出来ます。
診察費もクレジットカードでオンライン決済可能です。
※疾患によってはオンラインではなく、クリニックにて対面診療をお願いする場合があります。

【注意事項】

予約は診察の2時間前には完了いただくようにお願いいたします。
予約可能時間枠:月~金曜日(木曜休診)
午前 9:00~10:30 / 午後 16:30~17:30
▶ご希望の予約時間に予約をしていただき、診察までにアプリ内にある問診票の記入と、保険証の撮影、お持ちの方は医療証の撮影をお願いします。

▼オンライン診療は専用アプリを使用いたしますので、Calling for Telemedicineのダウンロードが必要です。※オンライン診療で使用するアプリがLINEから変わりました。
アップルアプリグーグルプレイ

アプリの使い方

1. まずはアプリをダウンロード

上記アプリストアアイコンから、もしくは、iPhoneまたはAndroidでQRコードを読み取り、アプリダウンロードを行ってください。

1まずはアプリをダウンロード

2. 新規会員登録

アプリを立ち上げて、新規会員登録、ログインを行ってください。

2新規会員登録

3. 医療機関を検索、登録

下記医療機関コード:k2yor を入力するか、QRコードを読み取ってアプリに登録してください。※こちらのQRコードはcalling for telemedicineアプリで読み取りください。

3医療機関を検索、登録

4. 診察を事前予約

受診を希望する日時、診察メニュー、担当医師を指定して、予約します。

4診察を事前予約

5. 問診票に回答

診察メニューによっては、問診票への回答が必要です。診察前に必ず記入してください。

5問診票に回答

6. オンライン診察

予約時間になると、医師からコールがかかり、オンライン診察が開始されます。

6オンライン診察

7. 決済

事前にご登録いただいたクレジットカードから自動で決済されます。領収書発行も可能です。

7決済

8. 薬、処方箋の受取

処方せんは、事前に伺った薬局へ診察後にFAXでお送りいたします。
診察後4日以内に薬局にて薬をお受け取り下さい。

8薬、処方箋の受取

「QRコード」は株式会社デンソーウェーブ様の登録商標です。
ページトップへ戻る