アレルギーサイト
オンライン診療アプリはクロン
6月1日から木曜午前診療を開始します。
電子マネー決済導入。感染症拡大予防安心対策宣言
保育園ホームページがリニューアルしました
出産をお控えのお母さん、院内見学を開催します

診療時間診療時間

クリニックの特徴

肌がカサカサしている、くしゃみや鼻水・鼻づまりが治らないなど、お子さんの様子が気になったときは、一般社団法人日本アレルギー学会認定の「アレルギー専門医」がいる、わくわくこどもクリニックへお気軽にご相談下さい!

▶アレルギー専門サイト

こどものアレルギー
出勤前、通学前でも通院できます。
開院時間は朝8時30分
から

少しでもご家族の負担を減らしたいと考えて、毎日朝は8時30分から診療しています。
※土曜日は8時30分から「乳児健診、予防接種」。9時30分から通常診療となります。

インターネットから予約できます。
乳児検診、予防接種は完全予約制

乳児健診の目的は、病気を早く見つけることではなく、色々な成長や発達について きめ細かい相談や指導を行う事にあります。大切な赤ちゃんの成長と発達を見守る上で、是非とも乳児健診を受診ください。

予防接種は60日前

予防接種は60日前から予約ができます。

また、予防接種は期間や種類についてもご相談ください。
予防接種には多くの種類があり、「どれをいつ受けたらいいのか?」と悩まれているお母さん、お父さんも多いと思われます。お子さんのアレルギーの有無や、接種した種類を把握しスケジュールを立てて受診をするのは、とても大変です。
梅華会わくわくこどもクリニックでは、お母さん、お父さんの心配に親身になって相談を受け、スケジュールを立てていきます。
是非、予防接種についてもお気軽にご相談ください。

院長からのご挨拶

山根秀一 院長

このたび、2020年6月より梅華会わくわくこどもクリニックにて診療させていただくこととなりました、山根秀一と申します。 これまで大学病院や市中病院、梅華会グループの小児科院で経験してきたことを活かし、地域の皆様の健康をお守りできるように一生懸命努めさせていただきたいと思っております。 来院していただく患者様に寄り添い、スタッフと共に思いやりを持って診療してまいりたいと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

>> 続きはこちら

山根先生