2010年3月1日

耳鼻科 西宮

読書録4 斎藤 一人 無から有を生み出す成功法則 尾形 幸弘

   

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
ふと前回のブログを書いて北海道のことに触れたので、札幌の懐かしい居酒屋さんを思い出しました。
その名は 「桜チョップス」さん。そこのオーナーが尾形 幸弘さん。
 数年前、今は制度としてなくなりましたが納税ランキングで、納付額全国1位にもなった「銀座まるかん」の斎藤一人さんから学んだ方です。店は札幌駅から地下鉄南北線で北端の麻生(あさぶ)駅近くにあるのですが、職場が近く、よく仕事の皆さんで食事に行ってました。
 なにがスゴイってスタッフの接客がハンパではありません。
 
 赤ちゃんのような初々しい笑顔・笑顔・笑顔。細やかな心配りが店内随所にあります。若いスタッフの働きぶりに、毎回感心ではなく感動していたのですが、先日偶然にも経営者の著書を発見。そこの居酒屋では帰りに外までお見送りがてら、冬は氷点下の中、バナナを一本くれます。
 なんでバナナか?最後の最後にお客さんに笑顔で帰ってもらいたいと、値段が安く、日持ちのよいバナナにされたそうです。口コミのツールとしても御考案されたそうですが、私も最初もらったときはまんまと術中にはまってしまいました。
 
 茶目っ気たっぷりのオーナーとスタッフが一丸となって取り組む様は面白く、読んだ後の爽快な気分にさせてくれました。お勧めです。
というか今HPみたら琴似にも札幌駅にも北24条にも支店が・・
すごいぞ桜チョップス
帰ったらまた行こうっと
西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。