2010年1月31日

耳鼻科 西宮

読書録2  原因と結果の法則 ジェームズ・アレン著

   

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
最近まともに始めたゴルフですが、なかなか軌道が定まらず、ゴルフボールが右に曲がる(いわゆるスライス)にはまることが多く・・スコアも安定しないことが多いのですが、昨日読んだジェームズ・アレン氏は
「私たちは、良い結果に狙いを定めながらも、その結果と調和しない思いをめぐらすことによって、その達成をみずから妨害し続ける傾向にある」
と書いてありました。
 卑近な例で恐縮ですが、クラブでショットしたときも常に打つ前にきれいなボールがグリーン真ん中に落ちたイメージを持つ必要があるし、また仮にスライスしたとしても「しまった!」なんて口に出さずにこのショットは次うまくなる為の過程のショットなので次回につなげればよいくらいの考えでよいのだそうです。
「あなたはあなたがなろうとする人間になる」
と人間の持つイメージに付随する原因と結果の法則の大切さを説いておられました。
全世界で広く読まれ、聖書に次ぐベストセラーともいわれているそうですが、勇気を奮い立たせてくれるお勧めの一冊です。
西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。