2022年9月26日

クリニック

I am an Ironman (アイアンマン)!

   
西宮市苦楽園口 及び 阪神西宮駅前、武庫之荘駅前、JR芦屋駅前の耳鼻科、

武庫之荘、阪神西宮のこどもクリニックの梅華会グループです。

 

トライアスロンの最高峰アイアンマンレースinイタリア ボローニャに

3年ぶりに参加することができました。




アイアンマンレースのこの標語 「Anything is Possible」

いいな〜

ヨルダンでの経営合宿を終えて陸路イスラエルへ

そしてイスラエル・テルアビブからイタリア・ボローニャに

再び

You are an Ironman! と言われるために来ました。



道中死海にゴーグルつけて潜ってみましたが、

透明度はあるものの、入った瞬間鼻がもげるような激痛です

しかも傷口とてもしみます!

塩分濃度は海水の10倍、

良い子は真似しないように

 

 

 

 

日本からポローニャへの移送中バイクが破損して、

急遽現地でのレンタルバイクで参加

イタリア人と脚の長さ違うのか、

すごくサドル下げても文字通り地に足がつかない 笑

接触落車したり、道間違えたり

ランのはじめから脚が痙攣おこして

走れば痛みでてきて

なんどあきらめて棄権しよう

と思ったか  

多分30回は頭よぎりました。

脚がビクビクする度に歩いてしまうと、

周りから励ましの声かけが
最後振り絞ってゴールしたあとは、
ガチの痙攣で動けず、
生まれ初めて担架のお世話にまでなってしまいました。
バイタル取られた上に、点滴までされそうになり、
さすがにそれは辞退させていただきました。
現地のスタッフのチームの尽力で
暴風雨のあと大会に参加することができました。
本当に素晴らしい大会をありがとうございました。
もっとたくさんいろんなことあったので

詳細は小生FBをご覧ください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。