2022年7月6日

クリニック

愛する母校、奈良県立医科大学の特命講師を拝命しました!

   
西宮市苦楽園口 及び 阪神西宮駅前、武庫之荘駅前、JR芦屋駅前の耳鼻科、
武庫之荘、阪神西宮のこどもクリニックの梅華会グループです。

 

この度、奈良医大の細井裕司学長から
MBT研究所(Medical Based Town 医学を基礎とした街作り講座)
特命講師を任命いただきました。
思い返せば母校を卒業して、
県内外でたくさんの現場を経験させていただき、
もちろん今の私があると思っています。
学業に関しましては
最小の努力で最大の成果を
をモットーにしておりました。

100人中90番くらいの席次で卒業させていただき、
しかも尚、授業の出席率もお世辞にも優秀とは言えない私が、
まさか学生相手に講義を担当するとは・・・
身が引き締まる思いです。
学長より産学連携の礎を作って欲しいという依頼
企業と医療の連携を深めるべく、
クオール薬局はじめ様々な企業と
連携して必ずや成果を出して参ります。

先日『医師の視点から考える起業家精神』のテーマで
オンライン講義をさせたいただきました。
大学関係者含め160名ほど受講していただきました。
ありがとうございました。

学生の皆さんへ伝えたいこと
『やりたいことをする、生きたい人生を歩む』 
『たくさんの人と関わり、仲間を作る』
『医』だけではない視点と関係性を持つことで、
 anything is possible “何でもできる”  
そして自分の可能性を広げることができます。
「本当の学歴は社会に出てから学んだ経歴」




この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。