2022年4月27日

イベント

無農薬有機野菜の栽培はじめました(^^)

   
西宮市苦楽園口 及び 阪神西宮駅前、武庫之荘駅前、JR芦屋駅前の耳鼻科、

武庫之荘、阪神西宮のこどもクリニックの梅華会グループです。

大阪の八尾で有機JAS認定の農園を借りる事が出来ました!

梅華会は、“未病”(※病気になる手前の状態)に対する取組を進めております。

来院頂いている患者さんのみならず、

地域の皆様と共に“食事・睡眠・運動”を通して

健康に対する取組をしていきたいと考えております。


まずは“食事”に対して、2022 年 2 月からうめはなファームを開墾し、

無農薬有機野菜の栽培を始めました。

畑でそのまま食べるお野菜は、想像以上の美味しさです。

 

食卓に並ぶお野菜がどのように育っているか

皆さんと一緒に実感し、食育をしてみませんか。
↓6月・8月苗植え・収穫体験募集中↓

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。