2011年1月5日

未分類

年頭のご挨拶

   

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
明けましておめでとうございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 2010年は当クリニックの地域における貢献を果たし更に多くの患者さんから支持いただけるクリニックとなりましたことを深く感謝しております。安寧することなく、引き続きよりよい医療サービスが提供できる環境を整えるべく、医院内外での研修に積極的に参加していきたいと思います。また多くの人と会い、読書を通じ、人を通じ、そして仕事を通じて自己研鑽に励みたいと思っております。
① 口コミ比率50%以上
 当院では初診時の問診表の統計を取っております。世間様から、紹介を受けることはこのうえない光栄なこと。紹介する側も覚悟のいることですので、期待に見合った、いやそれ以上の医療を提供したいと思いましたので、このような目標を設定いたしました。昨年は42.5%でした。
② 漢方医療の更なる浸透
 従来の西洋医学的アプローチに加え、慢性疾患を中心に長期投薬を要する対象の病気、あるいは診療の幅を広げる意味では今日さらに重要性を増してくるものと思われます。
当クリニックでは開業時より積極的に保険適応対象である、漢方薬を積極的に処方して参りましたが、今後もセミナー参加などを通じて奥義を深めて参る所存です。
③ 待ち時間短縮への試み
 耳鼻咽喉科の外来受診患者さんは花粉症やかぜのシーズンは大変混みますが、夏は半分くらいの患者さんとなります。時期によってお待たせする時間が長くなることは患者さん皆様の時間のロスとなります。携帯予約、各種ツールをご準備して来る花粉症での待ち時間の最短化をはかります。
④ 新規HP刷新
 新たに画像や動画などを通してよりわかりやすい見える医療を深めるため、HPを刷新いたします。近日ご報告させていただきます。
⑤ チーム医療の形成
 毎水曜日に江本医師を招聘して、異なるドクターであっても確個たる診療レベルの維持と、またヒューマンエラーを防ぐためのネットとして、また、地域医療機関との連携を図り、重篤・緊急疾患にも対応できる柔軟な医療機関を目指したいと考えております。
以上本年も梅岡耳鼻咽喉科をどうぞよろしくお願いいたします。
西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅

2011年1月2日
ニュージーランドオークランドにて
(カシオEX-ZR10 HDRアートにて撮影)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。