医療事務希望の方を募集です

現在当院に勤務いただける医療事務の方を募集しています。

ブランクのある方、未経験の方でも問題ありません。
2022年新卒予定の方も大募集です。
ホテル業界・アパレル業界など接客業からの転職も大歓迎。
現在勤務中のメンバーも未経験者多数です。

管理栄養士の募集について

受付業務などをお任せする医療事務の方は患者様が最初と最後に接する非常に重要な職種です。
患者様とクリニックの懸け橋になりたいと心から思っていただける方を募集しています。
下記記載のミッションと当院の診療方針をお読みいただき同意いただける方の募集をお待ちしております。
応募はページ最下部の応募フォームよりお願いいたします。事前の履歴書送付や電話での申し込みは不要です。また電話での応募も受けておりませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。

仕事は8時間労働と考えると人生の1/3の時間を(起きている間だけだともっと)費やすものです。せっかく費やすのであれば楽しく全力で取り組んでいただける方を当院では望んでいます。

組織の目的

全ての人が自己の健康と幸せを自ら選択でき、
”生きがい”をもって人生の舵を取れる社会の実現

当院のミッション(使命)

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

当院の実現すべきビジョン

  1. 体(食、腸)、頭(知識・教育)、心(精神)を重視し、すべてのライフステージにおいて人生をサポートできる組織であること。
  2. 医業:患者さんに(検査、治療などによって)安心安全な場を提供し、自ら適切な判断ができる知識・体験を伝え、心身ともに健康的な生活を自ら選び取るサポートのできる組織であること。
  3. 地域:体・頭・心に対する安心・安全および成長が得られる場を創造し、地域全体の活性化に貢献する組織であること。
  4. 組織:いかなるライフステージにおいても安心して働け、かつ常に成長できる場を提供し、一丸となって
    サポートできる組織であること。そのためには医業以外の分野にも積極的に関与していくこと。

当院が大事にしたい9つの事

  1. とにかく“今”を大事にすること
  2. 自分の人生を楽しむことに全力をつくすこと
  3. 何事にも真摯・素直であること
  4. 感謝・共感・慈しみ・敬いの心を持つこと
  5. 変化を恐れず自らのスキル・魅力を磨きつづけること
  6. プロフェッショナルとしての誇りを持ち、考え、学び、行動すること
  7. 働き方、境遇などあらゆるものの多様性を理解し、互いにフォローしあうこと
  8. 「やり方」より「あり方」を重視する事。「才」より「徳」を重視する事
  9. クリニック全メンバーの心理的安全性を確保し、日々の健全な衝突をもって話し合い・向上していくこと。

当院で働くことで得られるもの

  1. 当院では働き方の多様性を重視したいと考えております。短時間労働、産休、育休、復職支援、在宅勤務
    など様々な仕組みを一緒に作っていくことを目指しています。自身のライブステージに合わせた一緒に職場環境を作っていきましょう。安心安全な職場環境を全力で作ってまいります。
  2. 当院ではメンバーの人格の成長の目的で各種研修、セミナーへの参加を推奨しております。中には医療と直接関係ないものを含まれますが、個人の成長につながるものを考えております。年間を通じ行われるものや単発のもの、様々な研修を行っており、多くのメンバーが積極的に参加しております。
    また各種資格もクリニックの補助で取得することもできます。ひとつの職業で一生を終える時代は終わりを告げようとしています。個人の能力高めるお手伝いができればと思っております。
  3. 当院ではメンバー間のつながりを重視します。各種イベントを通じて院長を含む全メンバー間の結束を高めていきたいと考えております。仕事の質そのものも大事ですが、チームとして円滑に業務を行い、クリニック全体として世の中に貢献していきために、メンバー間でのコミュニケーションを重要視しております。
  4. 当院では看護師も看護業務以外の仕事を積極的にしてもらっています。SNSの投稿や自費診療のマーケティングなど多岐にわたる業務を分担して行っております。
  5. 上記を通じて賃金以上の価値を提供していきたいと思っております。

現時点で私自身も完璧にこなせるわけではありません。ただ目標は高く、お互い刺激しあい、フォローしあい、ともに成長していける素晴らしいチームを作りたいと思います。

東長崎駅前内科クリニックでは私たちとビジョンを共有するメンバーを募集しております。私たちが大切に思うこと、それは経験の有無ではありません。今までの人生経験をどう生かしたいか、将来のビジョンをどうお持ちか、それにどこまで真剣に向き合えるかが重要となります。
また当院は開院まだ間もないクリニックです。色々な課題がまだ残っており、クリニックメンバー全員で課題をクリアするべく奮闘しております。まだまだ組織をつくってる段階ですので、不安定な部分もあり、辛い場面に遭遇することがあるかもしれません。その辛さ・大変さから逃げずに向き合える方を当院は募集しております。その辛さに向き合うお気持ちのある方は院長がとことん付き合わせていただきます。

採用概要

職種医療事務 正社員・パート/アルバイト
週勤務日数正社員 週休二日(土曜勤務アリ) 午後パート 週3日以上 扶養内勤務可
休診日毎週火曜・毎週日曜・祝日(今後変更の可能性あり)
その他休診日夏期休暇、年末年始休暇、産休・育児休暇、慶弔休暇、有給休暇あり
勤務時間月、水、木、金、土の勤務です。火曜日、日曜日、祝日休診 平日8:45~19:30 (休憩 60分以上)  土曜8:45~14:30 週40時間でシフト制を組みます。 ご希望の場合は、週あたりの変形労働時間制:週平均実働35時間程度の勤務も可能です。条件は応相談です。
給与・報酬正:月給21.5万~  P/A:時給1,100円以上
その他社会保険、雇用保険完備 交通費支給(上限あり) 制服貸与 駐輪場あり お弁当持参OK 休憩スペースあり 試用期間あり 正社員登用あり 各種研修補助あり
具体的な仕事の内容
受付業務院内掲示物作成イベント企画
SNS記事作成医学知識の習得業者間調整
院内の清掃など患者情報管理・分析クラーク業務

現在勤務しているクリニックメンバーに当院で働くということの思いをつづってもらいました。

ご一読いただき当院の雰囲気をつかんでいただければと思います。

ご興味のある方は下記をご記入の上、送信ボタンを押してください。

    氏名 (必須)

    年齢 (必須)

    正社員またはパートの希望 (必須)

    性別 (必須)

    住所 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    その他・自己PR

    TOPへ