ブログ

院外研修に参加させていただきました☆

こんにちは。

当院では充実したスタッフ研修制度があり、職種での知識はもちろん、自分自身のスキルアップとして様々な分野の研修やセミナーに参加することができます。

著名なゲスト講師を招いて貴重なお話が聞けることもあり、その内容は医療に留まらず私生活にも活かすことができます✨

 

今回は、Diana華さんの「グローバル・ビューティーコース」に参加させていただきました。

院長先生の素敵なご縁がもたらしたこの研修は、普段では絶対に参加できるものではない貴重な内容でした!

講師であるDiana華さんは、ミスコンテストの日本代表を育成している「美」を作るプロ。

世界大会に出場するには外見だけではない「内面の美」も磨かなければなりません。

まずは座学で自分を知り認めること、自分でも気が付かなかった自分の本質に驚きを覚えつつ、次に場所を移動してのウォーキングレッスン!

ウォーキング講師のStevenさん(世界大会で最も受賞に導くポジティブマインドウォーキングトレーナー)に、積極的になることそして笑顔の大切さを教えていただきました。

 

その後も座学はまだまだ続き・・・

Diana華さんのセミナーに参加すると開運になるというのも納得、様々なことに気付けた一日でした。

 

 

今回は医療や接客とは全く違う視点のセミナーでしたが、自分を知ること、相手を知ること、ポジティブな言葉など、患者様との向き合い方やスタッフ同士の連携などに活かしたいと思います!

 

Diana華さんの内外から発する輝きに終始見惚れていましたが、この度の貴重な研修に参加させていただきありがとうございました。

TOPへ