ブログ

傷のはなし:はまコラム

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

今日は、はまコラム。はまだのつぶやきです。

じめじめした季節のせいか(笑)日々色々あるなぁと感じるこの頃です。

この季節は災害が増えてきたように思い、我が家は夫が出動になることもしばしばなので、

この季節が来るたびに当たり前の日々は当たり前ではないんだなぁとしみじみ思います。

大雨の被害に遭われている方、今も大変な状況の方。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

ブログを書く中で私も色々な記事を読むことが多いのですが、最近考えるきっかけをくれたのが

サイボウズ式の記事たち。

働くということに対しての様々なコラムが心に響きます。

中でも「人生の目的は見つけるものじゃない。いま、やるべきことにベストを尽くすだけ」

という記事の中の言葉がとても印象的でした。

 

 

『人生における「傷」が、わたしたちの人生にとって大きなギフトになる、という話をさせてください。

人は、人生の中でいろいろな傷を負うものです。

でも、その傷自体がギフトとなり、人生の目的の実現を助けてくれるという話です。』

 

~途中略~

『わたしは「自分の組織をティール組織に変えたい」というリーダーによく伝えています。

「あなたの人生を振り返ってみてください」 と。

すべて過去の傷が結果的にギフトとなって、あなたや組織を通して実現されることを

望んでいる目的とにつながっている、ということがわかるはずです。

人生に対するギフトを受け入れる準備はできてますか?』

 

出典:人生の目的は見つけるものじゃない。いま、やるべきことにベストを尽くすだけ  ティール組織著者の天職との出会い方 

   https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005491.html

 

感じることや起こること全てをギフトとして受け入れるには、相当難しいこともたくさんあると思います。

でも、最近思う日々の中で、自分に向き合うこの時間が、自分から逃げないこの時間が

きっとギフトとして感じれるような先に繋がっていくのじゃないかなと、最近はそう思っています。

きっと自らから逃げないこと。自らを信じること。

きれいごとでも、それが自信となるのかなと。

想いを言語化してくれるって素晴らしい。

そして、それがこんなに簡単に読んだり、触れたりできるようになったのは、今の時代だからだと思います。

今日は、そんなつぶやきでした。

 

 

次回は金曜日に更新しますね。

今日も読んでいただき、ありがとうございました♡

TOPへ