ブログ

2周年を迎えて ~メンバーそれぞれの想い③~

こんにちは。東長崎駅前内科クリニック メンバーの ためがいです。
おかげさまでクリニックは3年目に突入しましたが私は昨年4月入職なので2年生です。


結婚、出産、子育て…専業主婦のままあっという間に10年が経っていました。

まさに光陰矢の如し!
少しずつ自分の時間が取れるようになりもう一度看護師をやりたい! という想いが込み上げてきた時このクリニックと巡り逢いました。

 


応募を決めるきっかけのひとつになったのはこのスタッフブログ。
過去の記事も全て読み、これを書いてる
"はまださん”ってどんな人だろう…?
ブログから滲み出る雰囲気から人物像を妄想…
うん、きっとこんな温かい言葉で想いを綴る方がいるクリニックはきっと大丈夫!と勝手に断定。

 

いざ面接の日、妄想と期待を遥かに超えた柔らかい笑顔と心地よいトーンの声で、

はまださんに迎えられガチガチな私の緊張がほぐれていきました。

おちつく〜やさしい〜!

と帰り道の足取りは軽かったことを昨日のことのように思い出します。

 

入職してさらに感動したのは、はまださん以外のメンバーみんなも温かくてやさしい〜こと!
あ! 忘れてはいけない! 院長もやさしい〜!

働く私自身がホッとする場所になっています。

 

 

クリニックに来てくださる患者様は、身体に関する悩みや不安を抱えて足を運んでくださる方がほとんどだと思います。


当院の強みでもある内視鏡検査も、患者様にとってはなかなか気の進まない検査ですよね…
そんな悩みや不安、検査の苦痛を少しでもへらし
帰り道は心も体もフッと軽くなれるような、
そんな関わりをしていきたいと思っています。
お気軽にご相談にくださいね。

 

 

ひとりひとり、あなたのために。
院長、看護スタッフ、事務スタッフ、みんなこの想いは変わりません…♡

 

クリニック3年目の歩みも皆さまの健康に寄り添い、

さらに成長し続けられるよう精進してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

TOPへ