ブログ

2周年を迎えて ~メンバーそれぞれの想い②~

こんにちは。スタッフの福田です。当院は今月の6月で2周年を迎えました!
日々地域の皆様、患者様に支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 


最近とてもうれしかったことは、患者様の方から「いつもありがとう」「体に気をつけてね」などのお声かけをいただく事です。日々ニュースの内容や、普段とは違った生活に不安を感じている方が多いと思います。今この大変な状況の中、患者様の方からの声掛けに、私たちスタッフは元気づけられています。いつもありがとうございます。

 

 私たちは患者様に少しでも安心をして受診をして頂けるよう、マスクの着用、消毒などの感染予防対策を実地しております。ホームページにも記載がありますが、私からは消毒方法のご紹介をしたいと思います。当院で使用している消毒液は、ピューラックス(次亜塩素ナトリウム系)とアルコールです。
〈ピューラックス↓〉

 

 

 

ピューラックスは、0.05%まで水に薄めて使っています。(500mlの水にペットボトルのキャップ1杯くらい)

待合室や自動ドア、手すりやベットなど、お手の触れる可能性のある場所を拭きます。

拭いた後はアルコールで拭き仕上げます。


残念ながら手には使用できません…
ピューラックスは業務用の薬品になりますが、ご家庭用の次亜塩素系の消毒液の使用方法は、ブログで

も紹介していますのでご覧ください。

(ブログ記事はこちらから

 

 

☆タッパーにピューラックス液を入れ雑巾にしみこませて拭きます。手袋着用を忘れずに!

☆クレジットカードのボタンやiPad、コイントレーも一度使ったら拭きます

 

 

 

まだまだ当院で感染予防対策がありますが、消毒方法はご家庭でも活用できると思いましたので、ご紹介しました!


ご不安なこと、聞いてみたい事どうぞお気軽に当院スタッフにお声かけください。
3年目もよろしくお願いいたします!

 

 

TOPへ