ブログ

ありがとうございます♡ はまコラム

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

朝起きると、口の中がカラカラ気味。

何だか、むんむんとした気候になってきましたね。

そんなときは、いっぱいの白湯がおススメです。

ゆっくりじっくり染みわたっていくようですよ~。

しかも、続けていると何となく白湯が甘く感じるような気が……。不思議です。

 

 

今日は、もう5月の末。そして来月は6月。

開業して2周年を迎えます。

2年前、何もないところからのスタートで、

道端でティッシュをもらってくださる方が、天使のように見えた事もありました。

昼休みでご飯を食べに出かける会社員の方が「がんばれ~」と声を掛けてくださったり。

そんなところからスタートして、少しずつ患者さまがいらしてくださるようになり。

オペレーションのことや、必死で見えず、行き届いていないところもたくさんあったかと思います。

そんな中で、ありがたいことに声として伝えてくださったり、見守ってくださったり。

時に涙が出そうなくらい嬉しい言葉を頂いたり。

そうやって、日々を積み重ねることができました。

患者さんがいて、院長がいて、メンバーがいて。

クリニックは、色んな人達がいなければ、ただの箱のようで、本当におかげ様だと思っています。

毎日の中で、変わっていくこと。変わらずにある事。

色んな日々があると思いますが、そんな時間を、初心や足元を忘れずに積み重ねていきたいと思っています。

 

いつも、本当に本当に、ありがとうございます♡

このブログも、読んでくださり、ありがとうございます!!

誰も見ていないだろうなぁ……というところからスタートし、

最近では「ブログ読んでいますよ」と声を掛けてくださることもしばしば……。

本当に嬉しいです!

 

 

これからも、体のこと、クリニックのこと。メンバーのこと。

クリニック同様に、スタッフブログを楽しみにしていてくださると嬉しいです。

3年目もどうぞ、よろしくお願いいたします。

心からの感謝を込めて♡ 

そして、新しい月から始まる日々が、どうか健やかなものでありますように  

 はまだ

 

 

 

 

 

TOPへ