ブログ

新型コロナウイルス検査のマンガご紹介

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

お天気がすっきりしない日が続きますね。

雨足が激しくなるという予想も出ているので、どうぞ気を付けてくださいね。

 

 

今日は、新型コロナウイルス検査について、

とても分かりやすいイラスト記事を見つけたのでご紹介します!

 

 

ぴんとこなーす@puropera44さんが、書かれているマンガ風の記事です。

(出典 https://mobile.twitter.com/puropera44/status
  /1235812459539124225)

日々状況は変化していますが、大事な事は変わらないのと、

優しいイラストを添えて、とても分かりやすく書いてくださっています。

 

 

新型コロナウイルスにおいて、陽性か陰性かの判定を心配するのも心理としては、よ~く分かります。

(※当院では、判定検査は実施できません)

でも大切なのは、どんな行動をしたらよいか? ということ。

症状があっても、無症状でも「自分は感染しているかもしれない」という意識で、

感染拡大予防に注意すること。

手洗い、うがい、咳エチケットやマスク。

具合が悪い時は、しっかり休む。連絡をしてから受診する。

そんな積み重ねが大事だなと思います。

 

ホームページのに、新型コロナウイルスに関するQ&A Botも設置しました。

ご不安な時は、活用してくださいね。

 

 

(出典 https://mobile.twitter.com/puropera44/status

    /1235812459539124225)

 

次回のスタッフブログは、金曜日に更新します。

どうぞお楽しみに。

TOPへ