ブログ

ざわざわ感を感じたときは:はまコラム

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

昨日、今日は暖かく、週末まで春の訪れのような気候になるみたいですね。

そして、また週明けから寒さが戻るとか……。

三寒四温? 体調整えて乗り切りましょう。

 

 

今日は、久しぶりの はまコラム。

なんてことはない、日々のつぶやきです(笑)

いつもささやかなつぶやきを読んでくださり、ありがとうございます♡

ざわざわの話。

ん? いきなり、何の話かいなって感じだと思いますが、

何か踏み出す時や迷っているときの、何となくのざわざわするような、不安なような。

そうあの感じの話です。

 

 

私は、自分では結構心配症で、どちらかというと確認したり、慎重なタイプかなと思っています。

ただ、意外に「行動が早いよね」「すぐに行動できるタイプ」と言われることも多くあります。

そうかなぁと思う部分もあるのですが、その時によく思うのが、このざわざわ感。

何となく肌感覚というか、感受性というのか? が敏感な方なんだろうなという自覚もあるので、

変化しそうなときや、選択するとき、新しい何かを始めようとするとき。

それに対して迷っているときなどは、よく、ざわざわします。

何とも言えない、ざわざわする感じ。

それが何なのかよく分からずにいましたが、最近そのざわざわ感を感じたときは、あえて行動するようにしています。

 

 

「本当はどうしたいの?」と自分に一度問いかけてみて

 

本当は、そこに進みたいという気持ちがあるけれど、何かと理由を引っ張ってきて。

見ない様にしたり。

ざわざわするような感じは、そこのギャップから来るものなのかなと。

本当は手に入れたい、進みたいと感じているから。

気になるから感じるのかなと思って、少しずつ、えいやっと進むようにしています。

 

最近は、1年くらい迷っていた研修に参加することを決めました!

研修に自己投資をするという勇気がなかなか出なかった私ですが、このクリニックで働き始めてから、

ずいぶんと意識が変わりました。

本当ありがたし! です。

最初は、今はいいかなと何かと理由をつけていましたが、やっぱり頭の片隅にあって。

今やらないと後悔するかもと、ようやく決めました。

前だったら費用面でも時間面でも、何かと理由つけて逃げていたかも。

 

そして、不思議なことに決めた後は、ざわざわはワクワクする気持ちに変わっていることが多くて。

失敗したり、上手くいかなかったりした後悔よりも、やらないで過ぎちゃったことの方がしんどいかなと最近はよく思います。

 

 

何の根拠もないんですが(笑)

もし同じように何かの選択の時にざわざわする感じがあったら、

そこは本当の気持ちが隠れているかもしれないので、見つめるいいチャンスかも! 

きっと、ざわざわは不安ではなくて、チャンスです♡

もうすぐ、また新しい季節。

たくさんのざわざわとワクワクを抱えて、また歩んでいきたいです。

えいやっと決めた、新しいチャレンジのお話もまた出来たらいいなと思っています。

 

 

 

はまコラムに付き合ってくださり、ありがとうございます♡

次回のスタッフブログは、火曜日に更新します。

どうぞお楽しみに。

 

 

TOPへ