ブログ

誕生日会

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

インフルエンザは一時期に比べると勢いが落ち着いたのか……? と思うこの頃ですが、

嘔吐や下痢の方は増えているように思います。

手洗いなどの感染予防対策には気を付けましょうね。

 

 

 

今日は、先日行われた11月&12月のお誕生会祝いを兼ねてのお食事会のお話。

肉。肉。おいしい肉が食べたいという希望で。

でで~ん。でかでかとしたお肉。

期待感が高まります……。

 

 

お肉争奪戦に負け、いつも一つくらいしか当たらない我が家。

食べきれないほどのお肉なんて、しかも料理してもらえて。なんて贅沢~。

 

 

 そして、このお肉が。

 でで~ん。

 

 

 

 

 ああ、後から見返してもおいしそうな写真。

 もちろんおいしく、ありがたく、たらふく頂きました。

 こんな会を開いていただけることに感謝。

 

 

 何だかあっという間の一年。

 思い返せば、次男の入学あり。主人の異動あり。

 新環境で、予想もしなかった出来事が次から次へと。

 いいことも。そうでないことも。

 これって後厄だから~? と何かと厄を気にしたりもしていました(笑)

 でもそれでも、日々は確実に積み重なっているんだなと感じた一年でした。

 漢字にすると、なんだろう……。「地」でしょうか。

 一度、地面を見つめ返すような、地に足をつけるような。

 上を見るばっかりではなく、でもまぶしさの希望も忘れず。

 この一年の色んな出来事があったからこその、伸びにつながっていきますように。

 そして、またこの1年を健やかに、楽しく過ごしていけますように。

 

 

 何かと忙しい師走。イベントもたくさんではないでしょうか。

 忙しい中でも、みなさんにとって素敵な師走となりますように♪

 

 

 

 次回のスタッフブログは金曜日に更新します。

 どうぞ、お楽しみに。

TOPへ