ブログ

細やかな心遣い

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

すっかり、もう10月も半ば。長袖が板についてきました。

 

しかも今日は雨。雨足も強まってきました。

我が家はよく食材宅配サービスを利用しているのですが、今日は祝日なのもあり午前中に受取をしました。

いつもの夜の配達の方とは違う女性の方。

マンションのオートロックを解除して、受け取りをするためにドアを開けると……。

何と。2つある、しかも結構重たい食材の段ボールを重ねて抱えて。

その上に雨に濡れないように、雨カバーをかけて持ってきてくださっていました。

マンションの下にトラックは止めてあるから、玄関に入るまでの数歩の移動。

雨カバーをかけることで手持ちになり、体には負担になるでしょうに……。

段ボールの荷物の受け取りで雨カバーをかけてもらったのは初めてで、とても驚きました。

とても細やかな心遣いと、

荷物を届けるだけでない、仕事というものの取組みの仕方に素敵な心持ちだなぁと心に響きました。

同じような仕事でもどのように向き合うか、心を入れるかによって、見えるものが変わり、

いかようにもあり方は変化していくのだなと学ばせてもらいました。

先ほどの出来事でしたが、つい書かずにはいられませんでした!

 

(通勤途中で見かけた新型車両。子鉄に混じって、つい近づいてしまいました。一度乗りたい~)

 

 

次回のスタッフブログは金曜日に更新します。

どうぞお楽しみに。

TOPへ