ブログ

1週間の独り言

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

3連休明けですね。

皆さんはどのように過ごされましたか?

秋らしい晴れ間と残暑を感じる暑さとで、気力だけでは乗り切れず、少し体が疲れ気味なこの頃……。

我が家は、何とか健やかに整えたいなと思いつつ、連休中はのんびり過ごしました。

 

先週は、台風を皮切りに、日々が当たり前ではないことをあらためて感じるような日々で。

そして、久しぶりの一人てんやわんや生活に、てんてこ舞いでした。

息子の喘息の具合を横目に、早く良くなるようにと願う夜。

気付いたら寝落ちし、片付けもままならない台所の山とお弁当の用意。

さっき寝たばっかりじゃなかったっけ……? と思うけれど、気が付いたらもう朝。

朝ごはん。いや洗濯! いやお風呂掃除。それとも化粧?

いやいや、宿題の丸付けしてなかった! 学校に持っていくものあったっけ。

もう時間。とりあえず、もう行くしかない。

ふと通勤電車の中で思う。

あれ、私。今までどうやって共働き生活をやってたんだ?

というほど何だか何もかも一年生に舞い戻るような、そんな日々。

世の中の働く人々。お母さん。みなさん凄いです……。

そんなことを頭をかすめ、家に残してきた未取り掛かりのことを思う。

自分ひとりで出来ることの小ささ。

そして、我が家チームが、どれほどありがたかったかと改めて感じる日々でした。

 

 

やっぱり睡眠は大事。食事も休憩も大事。

時に、そんなことは言ってられないくらい踏ん張らないといけない時もあるけれど。

でも、健康を大事にして、仕事もプライベートも健やかに過ごしていきたいなと。

日常のありがたさと、それが当たり前でないことと。

自分には何が出来るのかと、何を大切にしたいのかを。

そんな色々と感じた1週間でした。

 

 

 

次回のスタッフブログは金曜日に更新します。

どうぞお楽しみに。

TOPへ