ブログ

週末のつぶやき

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

先週末は、よりよいクリニックを目指しての学びの場に行く機会をいただきました。

その場での学びは、もちろんのこと。

最近よく感じることのひとつに、応援してもらえることのありがたさ があります。

 

 

クリニックで働き始めてから1年。

今まで看護師としてはそれなりに学び、たくさんの経験をしてきたつもりではいました。

でも、社会人として、人としての学びや器が深かったかというと、そうでもないなと。

医療業界の常識は、社会の非常識と言われるように、

知らないことや知ろうとしていないことがとても多いことを、この1年でひしひしと感じました。

少しずつ学ぶという機会を増やし、本も読み始め……。

少しずつ少しずつ、時間の使い方や、自分がどういう風に歩んでいきたいのか

ということを考えるようになりました。

 

 

そんな学びの中で、何度も出逢う方が増えたり、普段はそんなに近い関係ではないけれど、

ふとした一言や頑張っている姿に刺激や元気をもらったり。

そんなことが増えてきたように思います。

 

そして、先週末の学びの場でも。

 

「全力で、はまださんのことを応援します」

 

力強く言ってくれる人がいるということは、本当にありがたいなと。

心からそう感じました。

そして、人のことを全力で応援する。 そのために自分ができることは何か?

そんな風に考え、動いている方を目の当たりにすると、素敵を越えて、本当にすごいなと。

そんな人に私もなりたいなと思わずにはいられませんでした。

 

 

 

まだまだ迷いながら、もがきながらの歩みですが、

いつか振り返ったときに、そんなこともあったなと笑いをもって思い出せるような

そんな日々を積み重ねていきたいなと思った週末でした。

たくさんのご縁に感謝します!

 

 

 

今月のきらきら通信の記事もアップしました。

よろしければ、読んでいただけると嬉しいです♪

 

TOPへ