ブログ

きらきら☆フェスティバル「アロマハンドマッサージ」

こんにちは。スタッフの福田です。

きらきらフェスティバルもあと2週間になりました。

まだまだ、薬膳味噌玉ワークショップ、栄養療法どちらも予約を受け付けています!

ぜひぜひ、お待ちしております。

きらきらフェスティバル当日受付で予約をして頂いた方に、ハンドマッサージプレゼントをします!

 

~ハンドマッサージでリラックス~

当院のスタッフには、アロマセラピーやボディーマッサージが得意なスタッフがいます。
腸内洗浄(当院の自費診療)の施術の際に使用しているアロマのチョイスや、

休憩中などに肩や腰を揉んだりしてくれます。

きらきらフェスティバルのテーマはおなかにいいことをしようなのですが、

実はリラックスすることは、おなかにいいことに繋がっているのです!

 

 

 

~リラックスタイムで動く腸を育てる~
腸はストレスや緊張の影響を受けやすいといわれています。腸はリラックスしたときに活発に

動きます。リラックスすると“副交感神経”が働き、腸の動きが良くなります。

 

☆アロマのリラックス効果
嗅覚は感覚に司る脳(自律神経)に影響を与えるといわれています。

自律神経は心身のリラックス効果に関わるところなのです。

 

 

 

 


☆マッサージのリラックス効果
マッサージで体に触れられることによってストレス緩和ホルモンが分泌されます。

そしてなにより、血行が良くなる効果があり腸の動きもよくなります。

できるだけ多くの皆様に体験していただけたらと思い、ハンドマッサージを選びました。

今回用意した香りはバラとラベンダーの2種類です。

ぜひ体験してみてください!

 

詳細はこちら

TOPへ