ブログ

想いたっぷり! 「オーソモレキュラー栄養療法 プチセミナー」

こんにちは。

「おなかの悩みから解放されることで人生を楽しく過ごせるお手伝いがしたい」

東長崎駅前内科クリニックメンバーの  はまだ です。

 

 

 

 

もう6月も中旬。あっという間に一年の半分が過ぎました。

そう思うのは私だけ……?

やっぱり時間って大切。残り半分の一年をどう過ごそうかなぁと改めて考え中です。

 

 

さて、今日は、1周年記念イベント「きらきら☆フェスティバル」の第2弾。

「オーソモレキュラー栄養療法 プチセミナー」のご紹介話です。

 

どんな内容なの?

きらきらフェスティバルのテーマでもある「おなかにいいこと。始めよう」

セミナーの内容も「おなかにいいこと」のエッセンスを散りばめています。

いいとは分かっていても……という内容とは違い、身近で取り入れやすいアドバイスをお伝えします。

例えば、お腹にいいといわれている短鎖脂肪酸。

「短鎖脂肪酸」感じだけ見ると、もうアレルギー反応が起きそうな感じもしますが……(笑)

なぜ、おなかにいいのか。どう取り入れていくかなど、できるだけ分かりやすくお伝えします!

 

 

 

セミナー講師はこんなメンバーです♪

今回、講演するのは当院の看護師の櫛部です。

人気自費診療の腸内洗浄の専属看護師でもあります。

腸内洗浄を行っていく過程で、もっと、おなかのことや体のこと。

そして、ライフスタイルを支えていくお手伝いが出来たらという思いから、

普段の業務の合間を縫って、学びを深めてきました。

ついつい人は、目の前のことに目が向きがちになるもの。

普段の仕事をしながら学ぶのって、そんなに簡単な事ではないですよね。

時間をやりくりし、時には大変さを越えてしんどいこともあったかもしれませんが、

半年間の学びを経て、無事検定試験に合格!

腸内洗浄のカウンセリングでも、学んだことを取り入れて、

患者さんに寄り添った施術を提供できるように努めています。

身内のメンバーのことなので、手前味噌になってしまいますが、

私は、そんな彼女の姿に刺激をもらっています。

実は、人前でセミナーなどお話するのは、ちょっぴり緊張するという櫛部さん。

彼女にとっての、一つのチャレンジでもあります。

伝えたい思いを整理しながら、今フェスティバルに向けて準備中です♪

 

 

そんな想いのこもった1周年感謝記念イベント

きらきら☆フェスティバル」は6月30日(日)10時~16時まで

オーソモレキュラー栄養療法プチセミナーは14時~です。

 

お申込みはこちらから

 

03-5926-9664

 

みなさまのお越しをお待ちしています♪

 

 

 

 

 

次回のスタッフブログは月曜日に更新します。

どうぞお楽しみに!

 

TOPへ