ブログ

野菜どっぷりトマトスープ

皆さん、こんにちは!

三連休前の本日。お仕事にご予定にお忙しい方も多いのでは?

 

忙しい時ほど、しっかり食べて体調は整えたい。

でも、しっかりたくさんの品目を作るのも、なかなか難しい…

ということで、我が家では汁物がよく登場します。

今日も、はま飯の紹介です。

最近リスクエストが入った「野菜どっぷりトマトスープ」

 寸胴鍋に、キャベツたっぷり。玉ねぎたっぷり。

人参どっぷり。ピーマンたっぷり。セロリを少し。

トマト缶をどぼどぼどぼっと入れて、水を足して。

塩と必要あればコンソメを入れて、ぐつぐつぐつ。

いい感じに野菜が柔らかくなったところで、はい出来上がり!

という、切るだけ、火をかけるだけのずぼらスープ。

 

でも、これ。

寒い日には体も温まるし、野菜の甘味が体に染みわたります。

もちろん、栄養面もカバー。スープジャーに入れてお弁当がわりにも。

何だかんだで家族で、3日くらい食べ続けます。

最後のほうは、野菜が溶け出してさらにおいしい。

飽きたらカレー粉や黒コショウをかけるとまた違った味わいに。

…と晩御飯何にしよう? と考えたり、バランスを考えなくてもOKというずぼらアイテム。

バランス考えるのめんどくさいというあなた。どうぞお試しあれ!

 

東長崎駅前内科クリニックは、明日2/9(土)は診療しております。

素敵な連休をお過ごしください。






豊島区、池袋至近、西武池袋線東長崎駅前徒歩30秒│内科、消化器内科、内視鏡内科│胃カメラ、大腸カメラ、カプセル内視鏡、腸内洗浄、腸内フローラ検査
東長崎駅周辺にお住いの方以外にも、椎名町、江古田、桜台などの西武池袋線沿線や要町・千川・小竹向原・新桜台などの有楽町線沿線、東武東上線沿線にお住いの方々にもご利用いただいております。
171-0051
東京都豊島区長崎4-7-11マスターズ東長崎1階
東長崎駅前内科クリニック
Tel 03-5926-9664

TOPへ