ブログ

【贅沢なひとり時間】

 

クリスマスを含む週末、皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか?

我が家は「頼んだものと違ったー!」とか。

「サンタさん、鍵もないのにどこから入ったのかなぁ」なんて、少し疑われつつ。

ごまかしながらも、何とか役目を終えました。

 

そのあとは、本屋さんで、しばし自分時間。

時間が出来たら本屋さんに行くのが、私の楽しみの一つ!

いつも長時間滞在しすぎて「早く帰ろう」と言われてしまうので、本屋さんに行くのは、決まって一人。

私にとっては、何とも贅沢な自分時間なのです。

 

いつものように、立ち読みを繰り返し。

かごに入れては重さに負けて、また棚に戻し……を繰り返して。

看護からビジネス書から、経済関係、IT関係、児童書。

あんまり興味のない手芸などのコーナーも、キョロキョロと立ち寄り、一歩間違えば不審者のよう(笑)

でも、色んなコーナーを立ち寄っていると、世の中には、様々な分野で長けている人がいるんだなぁ。

自分の知っていることの小ささを知って。

そして、世界は広いんだなぁと、何だか刺激をもらえるような気がします。

今はついつい、ぽちっとワンクリックで購入してしまうことも多いけれど。

色んな世界に立ち寄れることが、本屋さんの醍醐味だなぁと改めて感じた休日でした。

 

今回は滅多に買わない料理本にも、つい惹かれ、購入してしまいました。

そのご紹介は、また後日。

 

仕事納めを迎えられる方が多い、今週。

体調を整えて、乗り切りましょう。

東長崎駅前内科クリニックは12/28(金)12:00まで診療しております!

 

TOPへ