2012年2月18日

西宮 禁煙

禁煙外来について

   

西宮市苦楽園口および阪神西宮の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
当院におきましては、禁煙外来を設置し、希望される方には、禁煙の指導をさせていただいております。苦楽園および阪神西宮にてのカウンセリングが可能です。
当院での禁煙治療は日本で初めてニコチンを含まないお薬を中心に行います。
これまでの禁煙治療は、喫煙に代わってニコチンを補充することでニコチン依存症から離脱する手段でしたが、このニコチンを含まない飲み薬は、イライラなどのニコチン切れ症状を軽くするほか、タバコをおいしいと感じにくくします。
今までは禁煙外来では保険の適応がされていませんでした。 しかし今日では患者さまの状況によって一部保険が適応されるようになっています。
治療法としましては、内服薬を12週間に渡って服用していただくことで、無理せず自然にニコチン依存から離脱することを目的としています。
個人的な経験からも、従来の治療法よりも禁煙率が高く、かつ持続する治療法と考えております。
禁煙治療の保険適応については下記を全て満たす場合となります。
1、ニコチン依存症テスト(TDS)で依存症と診断された。
2、一日の喫煙本数×喫煙年数=200以上である。
3、直ちに禁煙することを希望している。

その為に受診がしやすくなり、多くの方が利用できるようになっています。当院は保険適応の基準を満たした医療機関でありますので、ご希望の方はご相談くださいませ。

西宮市苦楽園口及び阪神西宮駅前の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 キッズ専門サイト:http://umeoka-kids.com/
梅岡耳鼻科 睡眠時無呼吸専門サイ ト:http://www.umeokajibika.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅徒歩12分
阪神西宮駅前梅岡耳鼻咽喉科クリニック
住所:兵庫県西宮市田中町5-10
TEL:0798-22-3341 
最寄り駅:阪神本線 阪神西宮駅南口徒歩1分

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

まだデータがありません。

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。