2011年1月19日

漢方 西宮

耳鼻咽喉科実践漢方セミナーに出席

   

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
1月17日日曜日は、快晴の中、漢方セミナーに出席いたしました。講師は昨年も大阪で拝聴させていただいた稲葉 博司先生がなんと西宮でご講演されるとのこと。当日出席いたしましたが、約70名位のドクターが集まり会場は熱気に包まれておりました。
念頭のご挨拶でお示ししました通り、本年は私の目標でもある、『漢方医療の更なる浸透』を目指すべく、東洋医学的アプローチでもって、従来の西洋医学を補完、あるいは代替するような治療を選択枝のひとつとしてさらに充足させたいと考えております。
漢方薬は非常に多岐に渡り、いわく

受験生の風邪予防に長期内服
女性の産後の身体抵抗力低下時
アレルギー性鼻炎で妊娠中でも投薬可能な漢方薬
かぜではない原因不明の後鼻漏
更年期・思春期の非定型的なめまいに関して
再発を繰り返す口内炎

など、西洋薬では処方に困ってしまいがちな病状に対してひとつの解を提供いただくというのは本当に魅力的であると感じた次第です。

西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

まだデータがありません。

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。