2009年10月4日

花粉症 耳鼻科

秋の花粉症に対するレーザー治療について【花粉症】

   

西宮市苦楽園口の耳鼻科、梅岡耳鼻咽喉科クリニックです。
朝晩の寒暖の差が激しくなり、春先ほどではないものの、ちらほら秋の花粉のヨモギ、ブタクサに反応して、くしゃみ、鼻水でお困りの患者さんが増えてきました。
 いつも突然症状が出るので、なんとも予測が困難です。対症療法として、投薬、点鼻薬でかなり改善できますが、ご相談に応じてレーザー治療をすることもあります。
 ただ炎症が強いときには手術が困難であり、持続性も劣ると考えられる為、時期をずらすか、先に投薬でコントロールがついけてそのあとに手術をかんがえられては良いかと存じます。詳細はレーザー手術の欄をご覧いただくか、電話にてお問い合わせください。その旨、ご了承下さい。よろしくお願いします。
西宮市苦楽園口の耳鼻科 梅岡耳鼻咽喉科クリニック
医院ホームページ:http://www.umeoka-cl.com/
梅岡耳鼻科 レーザー治療専門サイト:http://www.umeokaentclinic.com/
住所:兵庫県西宮市樋之池町22-2
TEL:0798-70-3341
最寄り駅:阪急甲陽線 苦楽園口駅

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

 

サイト内検索

プロフィール

医療法人梅華会グループ理事長
梅岡比俊
 

みなさん、こんにちは。兵庫県西宮市・尼崎市で耳鼻咽喉科を運営する医療法人梅華会 理事長 梅岡比俊です。
【理事長ブログ】では医療サービスや趣味・活動に関わる情報を提供して参ります。