苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前・武庫之荘で4院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

みなさん、こんにちは!スタッフの飯田です。

秋晴れの心地よい季節となりましたね!

日中は過ごしやすい気候となりましたが、朝晩と大変冷え込みますので

体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!

 

さて当院では、お子さんにご利用頂いているキッズルームとネブライザーにて

DVDの動画を流しておりますが、ご存じでしょうか?

 

流しているDVDの内容は各クリニック4院でそれぞれで違います。

今回は苦楽園本院で流しているDVDの一部をご紹介します♪

スタッフブログ掲載写真_2014.10.13_飯田 菜月

キッズルームとネブライザーで流しているDVDの動画の内容には違いがあります。

キッズルームでは、お待ちいただく間も退屈しないようにストーリー性のあるもの

ネブライザーでは、吸入の3分間に合わせて1話完結型のものを流しています。

お子さんの気持ちを少しでも和らげるため、それぞれ工夫しています。

 

写真の真ん中に写っている“アンパンマン”と“ニャッキ”は新しく購入したものです。

お子さんが喜んでくれるとうれしいです♪

 

私は小さい頃病院が大嫌いだったので待合室で待っている時間が

恐怖で仕方ありませんでした…。

ですので、この動画を見ながら待っているお子さんが

少しでもリラックスできたら幸いです。

 

今後もお子さんに、病院が少しでも楽しい場所と感じて頂けるように

様々な取り組みを心がけてまいりたいと思っています(*^^*)

 

飯田 菜月