苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前 で3院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!

春ももう終わり、暖かい日が続いていますね♪

ずっと春が続くと良いなと思う毎日です(笑)

 

ご覧になった方も多いと思いますが、今回は院内の

‘iPad’についてお話ししたいと思います!

スタッフブログ掲載写真(1)_2014.05.14_藤本 美友

当院では、病気の説明を行うためにiPadを使用しています。

例えば急性中耳炎や副鼻腔炎についての原因や治療法の解説、

予防方法などをご覧いただくことができます。

画像やイラストで分かりやすく、とても見やすいので

お子さんと一緒に見ることもできますよ(^0^)

 

説明は3分間程なので、ネブライザーの間やお会計を待っている間にご覧ください。

苦楽園、阪神西宮、JP芦屋、それぞれのクリニックごとに違う医師が出てくるので、

その部分も見て頂けたらな、と思います。

ご覧になりたい方はぜひお声かけして下さいね☆

 

 

さて、私ごとではございますが先日のお休みに実家へ帰省しました。

久しぶりに家族に会い家族団欒の時間を過ごすことができました。

やはりご飯はひとりで食べるよりも、家族で食べた方がよりおいしく感じますね!

スタッフブログ掲載写真(2)_2014.05.14_藤本 美友

そして、お天気もよかったのでお散歩にいきました♪

夏にはBBQや花火がしたいなと思いながら、海をお散歩しました。

とてもいい時間を過ごすことができました★

 

それではまた(^0^)