苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前 で3院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

 

こんにちは。

2014年、新しい年を迎えたと思えば、

時の流れは速いもので気が付けばもう2月ですね。

 

だんだんと寒さも和らぎ、いよいよ花粉が飛び始める季節になりますね(>_<)

春の穏やかな気候は好きですが、花粉症の私には少しつらい季節かもしれません。

 

さて、先日クリニックで、目標設定会が行われました。

20140203075225

昨年末に、スタッフひとりひとり、2014年の一年の目標を4つほど決めました。

その目標を、スタッフの前でプレゼンし公表するというものです。

 

自分の目標を知ってもらうことで、達成しなければならない!

というプレッシャーを感じることができましたし

仲間の目標を知ることで、応援し励ましあうことができます!(^^)!

 

プレゼンは少し緊張しますが、とても素敵な時間でした。

 

ちなみに私の目標の一つに、“読書20冊”があります。

この目標は昨年も掲げていましたが、12冊にとどまってしまいましたので

リベンジ目標です。

この場で皆さんにも公表しましたし…今年こそは達成してみせます☆

 

何かおすすめの本があれば、ぜひ教えて下さい。

それではまた。