こんにちは。スタッフの武島です。

あっという間に今月も後10日。。

どこに行ってもクリスマスの飾り付けや、音楽がながれていますね。

 

当院でもクリスマスの飾り付けをしております♪

画像1

 

かわいいフェルトの素材で、結構人気です^^(笑)

20131224015105

このリースは私が昨年作った手作りです。

梅岡クリニックのキャラクターのくりんちゃんもいます!

 

また、診察を頑張ったお子さんには

クリスマスシューズもお渡ししています♥

画像3

もうプレゼントもらったかな?

 

クリスマスのプレゼントをもらうために、靴下をぶら下げる習慣があると思いますが、

なぜ靴下なのかご存じですか?

昔、サンタクロースのモデルになった聖人ニコラウスが、

貧しい家庭の娘を助けるために、煙突からお金を投げ込み

そのお金がぶら下げてあった靴下に入ったからだそうです。

 

素敵なサンタさんですね。

 

わたしは、クリスマスになると

大人になった今でもワクワクした気分になります^^(笑)

クリスマスケーキを食べて幸せですよね。

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください♥  武島美華