こんにちは。武島です。

あっと言う間に今年の半分が過ぎて、7月に入りました。

最近だんだんムシムシした暑くなってきましたが、洗濯物の乾きが早いのが

少し嬉しく思っています(^^)皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

そんな暑い中、当院では“理事長の想いを伝える会”という、熱い会が行われました。

土曜日で午後はお休みでしたが、スタッフもほぼ全員が参加しました。

理事長の想いを伝える会とは、いったい何なのか?

 

理事長の想いを聴くことで、クリニックの目標、将来像を明確にして

それに共感することで、目標まで最短距離で近づくために行われました。

理事長の想いを伝える会 画像2

 

 

 

 

 

 

私は当院で働くようになって、様々な価値観が少し変わった様に感じます。

「何のために働いているのか」そう考えたときに、

仕事だから仕方がない。お金のために。そう答える人も多いと思いますが、

私は働いていて決してそれだけではないと感じています。

私は医師のように治療したり、処置したりは出来ませんが

ちょっとした声掛けでも誰かを笑顔にすることが出来る。

それが私の仕事の意義です。

どんな単純な作業でもその先にあるもの・最終的な目的をしっかり考えることが出来たら

ただの単純作業ではなく、もっとやりがいを感じて出来るのではないかと思います。

そして何より、

人を笑顔にすることよりも笑顔をもらっていることの方が多いです(^^)

 

そう想えることが幸せだなぁと感じます。

 

大泣きして嫌がりながら病院に来る子供たちも笑顔で帰せるような、

病院嫌いが少しでもなくなるようなクリニックにもっともっと変えていきたいです。

少し長くなってしまいましたが(笑)

今後とも、梅華会の成長を暖かく見守っていただけると ありがたいです!

宜しくお願い致します。

理事長の想いを伝える会 画像3