こんにちは☆

スタッフ吉田です!

もう気付けば5月も終わりですね。

早いものです…。みなさんお元気ですか?

今回は、少し遅めですがGWについて書かせていただきます♪

GWは実家がある山口に帰省してきました!(^^)!

同窓会をしたり、祖父の家を訪れたり、家族とでかけたりと大変充実した4日間でした。

なかなか地元に帰る機会がないので、家族や昔からの友人との時間は本当に貴重なもので、これからも大切にしていきたいと思いました(*^_^*)

祖父の家に行った際には、親戚も皆集まり毎年恒例の田植えに参加してきました!

①

といっても私に出来る作業はあまりないので、作業は男性陣に任せて、みんなのお昼ご飯を作ったり洗い物をしただけで、女性陣は呑気に田んぼを眺めて見守っていました(笑)

 

 

また、家の裏の山にタケノコが育っていたので、タケノコ狩りにも挑戦しました!(^^)!

②

想像以上に重たかったため、山から持って下りる時に転んでしまいそうでした…。

調子に乗って採り過ぎました(笑)

日頃経験できないことなので、本当に楽しかったし、リフレッシュできました♪

自然は人の心を癒してくれますね(*^_^*)

 

 

次、地元に帰るのはいつになるかわかりませんが、「おかえり」と言ってくれる人たちがたくさんいる事は本当に感謝すべきことだと思います♪

それを励みにまた明日からがんばろうと思います!

それでは、また。

吉田宏美