みんなの目標な~に??

こんにちは!新卒採用担当・阪西スタッフの鳩野です。

先日、診療後にスタッフで集まり、目標発表会を実施しました。

 

目標発表会って...?

私たちスタッフは、年初めに自分の今年の目標を決め、

年度の終わりに達成具合をプレゼンテーション方式でシェアしています♪

プレゼンテーションの形式も自由のため、資料からすべて自分で作成します!

資料内容も個性豊かで、見ている方も飽きずワクワクしますよ(^◇^)

 

持ち時間は1人7分あり、発表後の2分間で感想を紙に書いて手渡しでもらいます。

感想だけではなく、自分の発表の仕方はどうだったか。などのチェックリストがあり、

他の人から指摘をもらうことによって、自分への勉強にもなります。

 

感想は読み返したりするととても刺激になり、

「応援してくれている仲間がいる」と改めて感じます。

 

ちなみに私はジャンプで連載中のone-pieceをテーマにしてみました☆

Processed with MOLDIV

プライベートの目標も発表しちゃってOK!

私は昨年から計画しているイタリア旅行をみなさんに発表しました(^^)

今からワクワク♪

写真②

なぜ目標発表会をするのか...?

自分の目標を同じ職場のスタッフに聞いてもらうことによって、

「がんばろう!」「絶対達成しよう!」という気持ちになれます(*^_^*)

 

聞いている側からしても「サポートしてあげよう!」

「何かできることはあるかな?」と、

発表者の新たな一面も見られて、目標について応援したくなります。

写真③

 

みなさんが梅華会へ入職した際は、私たちは全力でサポートします♪

一緒に目標発表できることを楽しみにしています(^^)/

 

スタッフ鳩野

カテゴリー: カテゴリ01 パーマリンク