苦楽園・阪神西宮・武庫之荘3院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!スタッフの角です。

体調を崩されている方が多いようですが、

皆さんはご体調いかがでしょうか?

インフルエンザも流行していますので、

手洗い・うがい等の徹底をしてくださいね!

 

 

さて先日スタッフと一緒に、永松茂久さんの講演会に参加してきました。

永松さんについては、こちら→http://nagamatsushigehisa.com/

スタッフブログ掲載写真①_2016.02.08_角 映里奈

 

「出会いとつながりの法則」という題目でお話しをされていました。

これだけたくさんの人がいる中で、同じ時間をともに過ごしている身近な人たち。

その人たちをどれだけ大切にできているでしょうか?

 

自分の夢に近づくためや、会いたい人に会うためには、

まず自分の周りにいる人たちを大切にする。

そうすると、大切にしていた人が素敵な人を紹介してくれて、

そこからさらに素敵なご縁をいただける。

 

確かに、私自身も「こうなりたい!」という目標が明確になり、

そういったことを周りに発信するようになってから、

その目標に向かっていくようなご縁をたくさんいただくようになりました。

 

 

今回永松さんの講演を聴かせていただけたのもご縁。

そしてその会場でも、素晴らしい出会いがありました。

こういった一つひとつのつながりを大切にし、

そして一番長い時間を過ごしているスタッフを

もっともっと大切にしようと思えた講演会でした。

 

スタッフブログ掲載写真②_2016.02.08_角 映里奈

スタッフの皆さん、いつもありがとうございます♪

 

スタッフ 角