苦楽園・阪神西宮・武庫之荘の3院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!

最近では35℃以上の猛暑日になる日も少なくなりましたね。

夏も終わりに近づいてきました。

まだまだ蒸し暑い日が続きますので、体調には気をつけてください!

 

6月3日の記事に武島がGコンセプトについて投稿しましたが、

7月に2回目、8月に3回目のGコンセプト(カードゲーム)を行いました♪

 

カードゲームと聞きますと、「勝ち負け」のゲームのように聞こえますが、

Gコンセプトは「勝ち負け」の対戦ではありません。

チーム全員の「夢」を叶えるために全員で力を合わせるゲームです。

スタッフブログ掲載写真1_2015.08.22_岡本さつき

ただ、ゲーム中はチーム内で会話はできません。

メンバーが出すカードや仕草など相手のサインを読み取ることが必要となります。

Gコンセプトを行うとコミュニケーションの大切さを改めて感じます。

 

相手が理解するように話すことの大切さ、

言葉の裏に隠れた本音、

表情から読み取る相手の考えなど

日々の中でも相手の言葉以上のものを読み取る必要性を再確認しました。

 

今回Gコンセプトを行ったのはスタッフの一部ですが、

これから梅華会全体に広めていきます♪

 

 

話は変わりますが、

私の高校生時代の同級生が西宮にお店を出しました!!

お店の名前は「Forward」です(#^.^#)

ダイニングバー フォーワード

スタッフ掲載写真2_2015.08.22_岡本さつき

 

おしゃれで落ち着いた空間でお料理もとてもおいしいです♪

おもしろいマスターが待っていますよ(#^.^#)

是非食べに行ってみてください☆

 

 

スタッフ岡本