苦楽園・阪神西宮駅前・武庫之荘3院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

スタッフ橋本です!

1月に入りぐっと冷え込んでまいりましたが、

体調など崩されていませんでしょうか?

あたたかくしてお体ご自愛ください☆

 

みなさま、2015年はどのような1年でしたでしょうか?

私は3月に大学を卒業し、4月から社会人となり、

今までの人生で一番流れる時間の早い1年でした。

必死に走り抜けた1年でしたが、今年はもう少し余裕を持って

生活できるようにしたいなあと考えています(^^)

 

 

梅華会では毎年末に【目標発表会】を行います。

今年は各自パワーポイントを作成し、持ち時間7分で

2016年度の目標をシェアしました。

パワーポイントを用いて発表するのは初の試みでしたが、

スタッフ一人ひとりの個性が出ていて非常に楽しい発表会となりました。

私は発表の中で本の紹介をさせて頂きました。

 

 

ブログ掲載写真_2016.01.10_橋本結衣ヨコ

一番右の『名言セラピー』という本の中に

「I love you, because you are you.」という言葉があります。

条件付の愛ではなく、「あなたがあなただからこそ愛している」という意味です。

 

初めて読んだときは高校生の頃でしたが、このような無条件の愛を

周りの人に与えられるような人になりたいとずっと思っています。

これからもこの思いを大切にして周りの人に感謝していきたいです♪

 

【目標発表会】で皆さんの目標を聞き、自分も頑張ろうと

今一度気が引き締まりました!

2016年も目標達成を心掛けながら

楽しくお仕事していきたいと思います(^^)

 

スタッフ橋本