皆さん、こんにちは!

スタッフの返脚です。

 

2月も半分が過ぎ、スギ花粉がチラホラ飛び始めています(*_*)

スギをお持ちの方は、症状が出ている方もいるのではないでしょうか??

 

症状が強く出てから薬を飲めば大丈夫!と思われている方も多くいらっしゃいますが、

それは間違いです!!!

薬によって多少異なりますが、抗アレルギー薬は服用してから

約1~2週間後に効果があらわれ始めます。

そのため、症状が強く出てから内服を始めてもすぐに効果は出ず、

しんどい思いをすることになります。

少しでも症状が軽減できるよう、スギ花粉が多く飛び始める前に

内服を開始しましょう(^^)/

 

院内には、アレルギーに関して詳しく書いているパンフレットも置いてあります。

良かったら1度手に取ってご覧になってみて下さい!

 

 

 

症状について書かれているパンフレットが並ぶ中に、

このような冊子が置かれているのを見かけたことはございますか? 😛

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

 

この冊子には、映画「海難1890」、「杉原千畝」を鑑賞しての

スタッフの感想が書かれております。

今の私たちが毎日幸せに過ごせているのも、

ご先祖様がいてくれたからだという事を再認識することが出来る映画でした。

スタッフ一人ひとりの感想が詰まっている冊子になっていますので、

診察の待ち時間などにご覧いただけたらと思います!

 

 

先日、同期の碇さんとUSJに行って来ました!

 

Processed with MOLDIV

 

今回は、2人でスヌーピーになりきりました(^◇^)

 

エヴァンゲリオン、ゴジラ、進撃の巨人、フライングダイナソー・・・など、

たくさんのアトラクションに乗ることが出来ました!

 

Processed with MOLDIV

(↑今回のブログの題名にちなんで、進撃の巨人とのショットです♪笑)

 

仕事の話やプライベートの事、近況報告などをし、

待ち時間も楽しく過ごせることが出来ました☆

同期の存在にいつも助けられているので、これからも大切にしていきたいです(*^_^*)

 

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。来週もお楽しみに(*^^)v

医療法人 梅華会グループ

***********耳鼻咽喉科クリニック**********************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック http://umeoka-cl.com/mukonoso/
***********小児科クリニック*********************************
神戸本山クリニック http://umeoka-cl.com/kids/kobemotoyama/