こんにちは!

苦楽園スタッフのまえざわです。

 

最近は昼と夜の気温差が大きくなってきて、

気候からもグッと秋を感じられるようになってきましたね。

 

寒暖差で風邪を引かないよう、温度調節のできる服装をしたりして

体調管理にお気をつけくださいね。

 

 

さて秋と言えば、ここ数年で一段と注目されるようになったイベント

「ハロウィン」の季節です!

 

スーパーやコンビニでもハロウィン仕様のお菓子や

かぼちゃのデザートを見かけたりする人も多いのではないでしょうか?

 

私は連休を利用してディズニーランドへ行っていたのですが

ディズニーランドもすっかりハロウィン一色に染まっていました!

 

 

連休中とあって人の数が凄く多く

1つのアトラクションに乗るだけでも一苦労でした。

 

でも、ハロウィン仕様に様変わりしているランド内を歩いたり

ハロウィンの仮装をしている人を沢山見かけたりと、

ただ移動をしているだけでもとても楽しい気持ちになりました♪

 

 

 

そしてクリニックでも、

お子さん向けハロウィンの参加型の掲示物を実施中です。

その名も、「ハロウィンのおばけに顔をかいてあげよう!」

 

 

かわいい顔をしたおばけから、怖い顔のおばけ、

彩り鮮やかなおばけ…など、

お子さんによって全く違った力作のおばけが誕生していて

中待合室がより楽しく賑やかな空間になっています!

 

このような参加型の掲示を通して

クリニックへの恐怖心や苦手意識を少しでもなくし

クリニックへ行くのは楽しいな、怖くないなと

お子さんに思ってもらえるきっかけになればいいなと思っています。

 

今後は、クリスマスにちなんだ参加型掲示を計画中ですので

そちらもどうぞご期待ください!

 

 

 

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。

来週もお楽しみに(*^^)v

 

医療法人 梅華会グループ

***********耳鼻咽喉科クリニック************************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック  http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック  http://umeoka-cl.com/mukonoso/
JR芦屋駅前クリニック     http://umeoka-cl.com/ashiya/