こんにちは!

阪神西宮の新卒スタッフのめがです。

今日は梅華会の終礼で行っていることを紹介します(^^)

 

 

梅華会では月初めから10日までは

終礼で自分の目標について発表する時間が設けられています。

○○の資格を取りたい

○○に行きたい

○キロ痩せたい...など、

みんな様々な目標を持っています。

 

 

梅華会のスタッフは目標を立てる際、

何を、いつまでに、どのように、

と具体的にどうするかということも考え、発表しています。

 

期限を決めたり、数字を目標に入れることにより、

その目標を達成するために

今自分がするべきことは何かが明確になります。

 

 

また、周囲に自分の目標を発表し、宣言することで

絶対に達成しなければという気持ちがより高まります。

 

周囲のスタッフが目標に向けて応援してくれるので

モチベーションも上がります☆

 

 

最近、私が終礼時に発表した目標は

クラーク(医師が行う診断書作成等の補助)のポジションに

1人で入れるように薬名や病名を覚える事と、

まだ行った事がない東京に今年中に旅行に行くという目標です。

 

そこで...

早速先日の3連休に東京に行って参りました!!!

 

 

台風が少し心配でしたが無事天候も良く

楽しい旅行になりました♪

初めての東京、ディズニーランドにいけて嬉しかったです。

次の目標は北海道か台湾に行く事です!来年中に(笑)

 

 

 

クラークの目標もはやく達成できるよう

引き続き勉強を頑張ります!

 

皆さんもどんどん目標を周囲に発表し

達成してくださいね!♪

 

 

 

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。

来週もお楽しみに(*^^)v

 

医療法人 梅華会グループ

***********耳鼻咽喉科クリニック**********************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック  http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック  http://umeoka-cl.com/mukonoso/
JR芦屋駅前クリニック     http://umeoka-cl.com/ashiya/