苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前 で3院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは。

天候がコロコロ変わり体調を崩しやすい季節ですが、みなさん調子はいかがでしょうか?

6月14日(土)ノボテル甲子園にて“理事長の想いを伝える会”が行われました!

スタッフブログ掲載用写真(1)_2014.6.15_碇 真璃亜

 どうすれば梅華会グループが阪神間のみならず、日本の為に貢献できるのか。

どうすれば梅華会グループが日本をより元気付け、後に続く子ども達の為に

明るい社会を作っていけるのかについて理事長から話がありました。

 

各医院のリーダーからは、今後より発展していくために、

業務面、環境面でどのような改善をしていくべきかについての発表がなされました。

 

私はまだ、そういった将来へのビジョンが掴めていないのですが、

今後働いていく上で自分がどの様な想い、目標を持って働いていくか、

その為には具体的に何をすれば良いのかを考えていきたいなと思いました。

 

この会では、その他にもディスカッション、サプライズがあったり、

常勤メンバーがダンスを披露したりと、とても楽しい会となりました。

披露するダンスは、前日に秘密の特訓が行われました(^o^)笑

そんな練習風景がコチラです。

スタッフブログ掲載用写真(2)_2014

私はダンスが苦手なので、合わせるのに必死でしたが、皆で楽しく練習し、

なんとか当日披露することが出来ました(^^)v

 

そして新入職スタッフに入職祝いのサプライズで、お花がプレゼントされました!

とても嬉しかったです!お家に飾っています。

スタッフブログ掲載用写真(3)_2014

 

 

さて話は変わりますが、当院ではペットボトルのキャップを回収しています。

キャップを集めるとワクチンが作れちゃうのです!

以前にもブログで紹介したのです、ご参照ください。

⇒「エコキャップ運動」準備中です!

( https://umeoka-cl.com/blog/archives/187  )

 

先日当院で集めたキャップを専門業者に回収してもらい、その報告が届きました。

今回、回収された個数2,752個。これまでとの累計個数5,633個。

6.6人分のワクチンにすることができました!!

 

1人でも多くの子ども達が元気に遊べるといいですね!

皆様、ご協力ありがとうございます。

この活動を通して、色々な人と繋がりを持てると嬉しいです。