苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前・武庫之荘で4院を展開する

医療法人社団 梅華会 耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

みなさん、こんにちは!スタッフ返脚です。

節分も終わり、少しずつですが寒さも和らぎ始めましたね。

しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。

帰宅したらうがい・手洗いを心がけるなど、

体調管理には十分に気を付けましょう!

 

また、花粉もそろそろ飛び始める時期ですね(>_<)

鼻づまりがひどい方は、早めの時期からの薬の服用が効果的です!

症状が出る前に、受診をオススメします♪

 

 

今回は、治療カードについてご紹介させて頂きます。

以前からお渡ししていた治療カードが新しくなりました!

スタッフブログ掲載写真(1)_2015.02.07_返脚 紗也香

治療カードは、症状に合わせて患者さんにお渡ししております。

 

「診察室で先生に症状の説明してもらったけど、家に帰ったら忘れそう…」

といった不安を少しでもなくして頂けるよう、

皆様に治療カードをお渡ししております!

 

スタッフブログ掲載写真(2)_2015.02.07_返脚 紗也香

文章だけでなくイラストや写真も使用し、

読みやすく分かりやすい治療カードの作成を心がけております☆

 

治療カードをご覧になり、疑問点やご不明な点などございましたら、

医師やスタッフにお気軽にお声かけください(^^)

 

 

スタッフ 返脚