苦楽園・JR芦屋駅前・阪神西宮駅前・武庫之荘 で4院を展開する

梅華会耳鼻咽喉科グループのスタッフブログです。

日常のあれこれをつづっています。

 

こんにちは!スタッフの角です。

暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨冷えの肌寒い日もありますので、体調をくずされませんようご留意ください。

 

 

さて、先日より苦楽園口のクリニックに実習生が来てくれています!

スタッフブログ掲載写真①_2015.06.24_角 映里奈

私が卒業した専門学校の生徒さんなのですが、

現状専門学生の実習を受け入れてくれているクリニックはあまり多くありません。

しかし学生さんのニーズは高く、なんとか希望を叶えてあげたい・・・

と思っていました。

 

そんな中、偶然にもお仕事で専門学校の先生方とコンタクトをとる機会があり、

互いの想いが合致して今回私たちの夢を実現させることができました!

 

 

医療従事者としてこれから活躍したいと頑張っている学生さんを受け入れることで、

梅華会のようなイキイキ働ける環境づくりを行っているクリニックを知ってもらいたい。

 

そしてこれから社会人になるにあたって、梅華会のようなクリニックを

学生さん自らの力でつくっていってほしい。

 

この想いを1か月間実習生に伝え続け、これからの社会人生活に

活かしてもらえるよう、スタッフ一同で取り組んでいきます!

スタッフブログ掲載写真②_2015.06.24_角 映里奈

これからの成長が楽しみです♪

 

角 映里奈