新卒採用担当・武庫之荘リーダーの飯田です♪

4月に入り、いよいよ就職活動が本格化してきたのではないでしょうか?

 

当法人でも今年度の新卒採用を開始し、

4月6日に今年度初の新卒採用説明会&院内見学会を開催しました~~☆

当日は20名ほどの学生さんが集まって下さり、和気あいあいとした雰囲気で

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

説明会中には必死にメモを取っていたり、

私からの投げかけに楽しそうに答えてくれたり・・・

向上心のある学生さんがたくさん参加してくれていました(^O^)

Processed with MOLDIV

 

私は採用説明会のプレゼンターを担当しているのですが、

どのような内容にしたら学生の皆さんに楽しんでもらえるのか、

また皆さんが本当に知りたい梅華会の情報は何なのかを意識しながら

資料を作成しております。

また「働く目的は?」という問いを学生さんへ投げかけることで、

働くことへの意欲を高めたいと思い内容を構成しております。

 

説明会の後には、「わくわくっ院内見学ツアー」も行いました♪

院内の設備を自由に見て回りながら学生さんとお話しすることが出来て、

私自身とても楽しかったです。

見学ツアーの最後には、スタッフからの一言ボードもあり、

学生さん同士話しながら笑顔で過ごされていました♪

 

説明会でもお伝えしておりますが、私の考える梅華会の最大の魅力は・・・

「人間関係の良さ!!」です。

採用チームにおいては、“梅華会に合う人財を”という共通の想いを胸に

ミーティングを開き話し合いを重ねています。

またプライベートにおいてもご飯会を計画するなどとっても風通しの良いチームです♪

スタッフブログ掲載写真_2017.04.17飯田菜月2

その魅力を存分に感じていただける説明会となっておりますので、

ご興味がある方はぜひご参加ください(^^♪

 

マイナビよりエントリーしていただけます!

マイナビからのエントリーはこちら↓

https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp101907/outline.html

また新卒採用にご興味のある方がいらっしゃいましたら

梅華会採用サイトもご覧ください!

http://umeoka-recruit.com/

 

梅華会グループのスタッフブログ、週に一回更新しています。来週もお楽しみに(*^^)v

医療法人 梅華会グループ

 

***********耳鼻咽喉科クリニック**********************************
西宮市苦楽園口クリニック http://www.umeoka-cl.com/kurakuen/
阪神西宮駅前クリニック http://umeoka-cl.com/hanshinnishinomiya/
武庫之荘駅前クリニック http://umeoka-cl.com/mukonoso/
JR芦屋駅前クリニック http://umeoka-cl.com/ashiya/
***********小児科クリニック*********************************
神戸本山クリニック http://umeoka-cl.com/kids/kobemotoyama/